交換商品掲載数No.1

グリーン住宅ポイント ポータルサイト

Vol.178

簡単おいしい!お手軽グルメ特集 簡単おいしい!お手軽グルメ特集

2022.2.22

簡単おいしい!お手軽グルメ特集

忙しい日のごはんは、手間のかからないメニューが嬉しいですよね。今回は簡単な調理でおいしく召し上がれるお手軽グルメをピックアップしました。解凍するだけで楽しめるお刺身をはじめ、お弁当にも活躍する味付け肉やハンバーグ、メイン食材がセットになっていて準備しやすい鍋セットなど、おすすめの品々をバラエティ豊かにご紹介します。

海鮮

新鮮な魚介のお刺身は、並べるだけで食卓が華やぐごちそうに。あらかじめカットされているものなら解凍するだけで美味しくいただけるので、もう一品ほしい時や、忙しい日にも活躍します。美しく盛りつけられたふぐ刺しはお祝いやパーティーメニューにもぴったり。岩手三陸の旬感凍結おさしみセットは、季節や水揚げ状況によって届くものが変わるおまかせタイプで、何が届くかわからないわくわくを楽しみたい方におすすめです。

ハンバーグ・味付け肉

ソースで煮込んだハンバーグや、こだわりのタレに漬け込んだ肉は、味付けの手間がないので時短料理にぴったり。北海道の郷土料理ジンギスカンや、仙台が本場の牛たん焼きなど、全国各地で愛される地元の味を楽しめるのも魅力です。高級和牛『大田原牛』の味噌漬けは、牛肉を少し甘めの白味噌に漬け込んで熟成させた品。芳醇な旨みが引き出されるので、いつもとは違う和牛の美味しさを楽しむことができます。

鍋セット

メイン食材や出汁など、こだわりの材料がひとまとめになっている鍋セット。野菜をプラスして煮込めば、本格的なご当地鍋を手軽に楽しむことができます。石狩鍋は、鮭のぶつ切りやアラ、野菜を味噌仕立てのスープで煮込んだ北海道の郷土料理。隠し味に酒粕や牛乳、バターを加えると、風味がよくまろやかな味わいを楽しめます。博多もつ鍋は、もつの旨みを存分に味わえる博多の名物料理。王道の醤油ベースのスープは、〆のちゃんぽんにもよく合います。

その他おすすめ

定番人気のうなぎや、子供たちの大好きなグラタンなど、温めるだけで美味しく召し上がれる品は他にもいろいろ。三陸浜寿司は、厳選された新鮮な魚介を使った押し寿司です。さば、焼さば、さんまの3種類がセットになっていて、味わいの違いも楽しめます。大田原牛のサイコロビーフシチューは、中落ち肉をとろとろになるまで煮込んだこだわりシチュー。お好みの野菜をトッピングして、贅沢にいただくのがおすすめです。

カテゴリ: グリーン住宅ポイント制度 商品交換

おすすめの記事

カテゴリーから探す

人気記事ランキング