交換商品掲載数No.1

グリーン住宅ポイント ポータルサイト|えこぽ

Vol.174

食生活が気になる方に!健康志向ドリンク特集 食生活が気になる方に!健康志向ドリンク特集

2022.1.28

食生活が気になる方に!健康志向ドリンク特集

今回ご紹介するのは、食生活が気になる方におすすめの健康志向ドリンク。栄養素を補える野菜ジュースをはじめ、中性脂肪や血圧といった特定の健康面をサポートしてくれるお茶、ビールテイスト飲料などさまざまピックアップしました。いつもの食事にプラスしたり、普段飲んでいるものを置き換えたりと、生活に取り入れやすい商品をご紹介します。

おすすめPICK UP

普段の食事が偏りがちな方におすすめなのは、ビタミンやミネラルを摂取できる野菜ジュース。いつもの食事にプラスすることで栄養素を補えるので、手軽に始められるのが魅力です。よりシンプルなものを選びたい方には、濃縮還元ではないストレートタイプや、食塩無添加タイプも人気です。ジュースの代わりに飲むなら、栄養価の高い甘酒もおすすめ。ブドウ糖やビタミンB群、アミノ酸などを含んでいて、「飲む点滴」とも言われています。

お茶

健康面でのサポートをしてくれる「特定保健用食品(トクホ)」や「機能性表示食品」のお茶は、どなたでも生活に取り入れやすいのが魅力です。脂肪の吸収を抑えて体に脂肪がつきにくくなる「黒烏龍茶OTPP」や、内臓脂肪を減らすのを助けてくれる「ヘルシア緑茶」、血圧対策に向いている「胡麻麦茶」など、製品によって期待できる効果はさまざま。食事と合わせることで脂肪や糖の吸収を抑えてくれるタイプが多いので、食事中に飲むのもおすすめです。

ジュース・スポーツ飲料

家事や仕事の合間に甘いものでリフレッシュしたい方には、疲労軽減に効果があると言われるクエン酸配合ドリンクがぴったり。「ヘルシアmyリズム」や「ヘルシアウォーター」は、クエン酸の他に、脂肪の分解と消費に働く酵素の活性を高める茶カテキンも摂取できるので、 BMIが高めの方にもおすすめです。日常的な免疫ケアには、プラズマ乳酸菌を使用した「イミューズ」シリーズが人気。すっきりした味わいでゴクゴク飲めるので、続けやすいのも魅力です。

ビールテイスト飲料

ビールテイスト飲料は、ビール風味のノンアルコール飲料のこと。ノンアルコールというだけはでなく、カロリーゼロや糖質ゼロ、プリン体ゼロなど、ダイエット中の方にうれしい商品も各メーカーから発売されています。さらに、食後の血中中性脂肪の上昇をおだやかにする特定保健用食品(トクホ)のものや、脂肪の吸収をおだやかにする機能性表示食品のものなど健康機能にこだわったタイプもあり、健康志向の方にもおすすめです。

カテゴリ: グリーン住宅ポイント制度 商品交換

おすすめの記事

カテゴリーから探す

人気記事ランキング