交換商品掲載数No.1

グリーン住宅ポイント ポータルサイト

Vol.177

迷ったらこれ!オススメ食料品特集 迷ったらこれ!オススメ食料品特集

2022.2.11

迷ったらこれ!オススメ食料品特集

交換商品の申し込み締め切りまであともう少し。お目当ての商品と交換したあとは、残りのポイントを何に使おうか悩みますよね。迷っている方へのおすすめは、おいしいお肉や魚介、スイーツなど、家族みんなで楽しめる食料品。今回は、定番人気のブランド牛からこだわりの特産品まで、迷った時に選びたいおすすめ商品をご紹介します。

肉類

焼くだけでおいしく味わえる餃子や味付け牛タンは、時間のない時でもさっと一品準備できる手軽さが魅力です。牛とろフレークは、凍ったままの牛とろをあつあつのご飯にかけていただく最近話題の商品。専用のたれやわさび醤油、焼き肉のタレなどをかけたり、薬味を乗せたりと、お好みでアレンジもできます。和牛のきめ細やかなサシやとろけるような舌ざわりを楽しみたい方は、定番のブランド牛がおすすめ。食べ比べセットなら、人気銘柄の味わいの違いも楽しめます。

魚介類

えこぽの食料品ランキングでも毎回人気がある魚介類。お刺身や醤油漬を盛り合わせた海鮮丼セットや、タレに漬け込んだこだわりの辛子明太子など、炊きたての白いごはんと合わせるだけで満足感たっぷりな商品が充実しています。ボイルカット済みの蟹やタレをつけて焼き上げたうなぎは、ごちそうメニューで大活躍。解凍したりあたためるだけでおいしく召し上がれるので、お祝いや特別な日にはもちろん、普段の食卓にもおすすめです。

調味料

交換商品に迷った時には、調味料もおすすめ。普段使いできるので無駄になりにくく、いつもと違う調味料を使うことで味わいの幅も広がります。信州の三年味噌は、吟味した良質な原料と北アルプス山系の湧水を使って仕込んだこだわり味噌。時間をかけて引き出すまろやかさと旨みが魅力です。うまいもん亭和風だしの素は、にぼし、かつお、こんぶから出汁をとった濃縮調味料で、薄めるだけで味が仕上がる使い勝手の良さがポイント。茶碗蒸しやお吸い物など、様々な和食に活躍します。

スイーツ

スイーツはお馴染みのお菓子以外にも、普段はあまり買うことのない地方の銘菓を楽しむのもおすすめです。「マルセイバターサンド」は、北海道土産として人気のある六花亭の看板銘菓。風味豊かなバタークリームとしっとりしたビスケットの絶妙なハーモニーが魅力で、幅広い世代に愛されています。兵庫の洋菓子店アンリ・シャルパンティエのアソートは、クレーム・ビスキュイとフィナンシェ、マドレーヌの詰め合わせ。人気の焼き菓子を楽しめるのでギフトにも喜ばれます。

お酒

お酒は5,000ポイント前後の商品も多いので、中途半端に余っているポイントを使いやすい商品。長く保管できるため、まとめて注文するのにも向いています。えこぽの交換商品には、定番のチューハイやハイボールはもちろん、キレのある辛口の「アサヒスーパードライ」や、華やかな香りとコクを楽しめる「ザ・プレミアム・モルツ」など、人気ビールの銘柄もたくさん。バラエティ豊かに取り揃えているので、普段飲まないような銘柄のお試しや飲み比べもおすすめです。

カテゴリ: グリーン住宅ポイント制度 商品交換

おすすめの記事

カテゴリーから探す

人気記事ランキング