交換商品掲載数No.1

グリーン住宅ポイント ポータルサイト|えこぽ

Vol.138

自宅で手軽に!エクササイズ特集 自宅で手軽に!エクササイズ特集

2021.6.25

自宅で手軽に!エクササイズ特集

お家で過ごす時間が多い方のなかには、日ごろの運動不足が気になっている方も多いのではないでしょうか。運動しに外出しようと思っても、雨が多いこの時期はタイミングが合わないこともありますよね。そこで今回の特集は、自宅で手軽にできるフィットネス用品をピックアップ。ジム通いが面倒になってしまう方や、テレビを見ている時間を使って「ながら運動」をしたい方にもおすすめのアイテムをご紹介します!

ストレッチグッズ

ストレッチグッズは、自宅で体をほぐすのをサポートしてくれるアイテムです。ぶら下がり健康器は、普段なかなか伸ばすことのできない筋肉を上下に伸ばすことができるトレーニング器具。ぶら下がることで肩や背中をほぐすことができるほか、懸垂運動で本格的に筋力トレーニングを行うこともできます。無理のない運動をしたい方は、腹筋や腕立て伏せを補助してくれるサポート器具や、座るだけで体幹トレーニングができるバランスボースもおすすめです。

振動・EMSマシン

体を動かすトレーニングが苦手な方に人気なのは、乗るだけで全身のトレーニングができる振動マシンや、体に取り付けるだけで筋力強化が期待できるEMSマシン。テレビを見たり本を読んだりしながら使うこともできるので、ながら運動をしたい方にもおすすめです。振動マシンは不安定な台の上に立つことで体幹を鍛えたり、振動で筋肉をほぐしたりするのに効果的。EMSマシンは筋肉に直接電気刺激を送る器具で、部位ごとの筋力アップが期待できます。

バイク・ウォーキング

自宅で効果的な運動をしたい方におすすめなのが、フィットネスバイクやウォーキングマシン。漕いだり歩いたりという動きは、普段筋トレなどの運動をしない方でも始めやすいトレーニングです。フィットネスバイクには、背もたれのあるものや、前傾姿勢の本格派のものなど種類があり、マシンによって負荷の大きさが異なります。初心者の方には、一般的な自転車に乗る姿勢でトレーニングができるアップライトタイプがおすすめです。

カテゴリ: グリーン住宅ポイント制度 商品交換

おすすめの記事

カテゴリーから探す

人気記事ランキング