交換商品掲載数No.1

グリーン住宅ポイント ポータルサイト

Vol.151

運動の秋を楽しもう!スポーツグッズ特集 運動の秋を楽しもう!スポーツグッズ特集

2021.9.24

運動の秋を楽しもう!スポーツグッズ特集

だんだん秋らしくなり、体を動かすのが気持ち良い気候になりました。屋外スポーツはもちろん、自宅でのエクササイズやトレーニングにも心地よく取り組める季節です。今回は、運動の秋にぴったりなスポーツグッズをピックアップしました。ご家族で楽しめる卓球台やバドミントンラケット、新しい趣味にもおすすめのゴルフ用品や自転車、ダイエットを兼ねて筋力をつけたい方向けのトレーニンググッズなど、幅広くご紹介します!

スポーツ用品

スポーツは、日頃の運動不足やストレス解消にぴったり。楽しみながら体を動かすことができるので、趣味として始めるのはもちろん、家族や友人とのレジャーにもおすすめです。卓球やバトミントンは、スペースがあれば自宅や庭でも楽しめるのが魅力。ゴルフは幅広い年齢層の方が楽しめるスポーツで、大人の趣味として人気です。広々としたコースを歩いて回るので運動になるのはもちろん、自然の中を歩くことでリフレッシュすることができます。

エクササイズ

ヨガやストレッチなど、自宅で気軽にできるのがエクササイズの魅力です。人気のバランスボールは、座っているだけでも体幹トレーニングになるアイテムで、デスクワークに取り入れたり、テレビや動画を楽しみつつ「ながら運動」をするのにも向いています。ヨガやストレッチに使うマットは、厚みによって使い心地が異なります。適度にクッション性があり、持ち歩きしやすいものを選ぶなら3~5mmの厚さがおすすめ。体への負担を減らしたい方は、もう少し厚みのあるものを選ぶと良いでしょう。

筋力トレーニング

自宅でのトレーニングをサポートしてくれるのが、筋トレグッズやフィットネスマシン。器具は部分的な筋肉を鍛えるものから、全身を鍛えるものまで様々な種類があるので、どの部位を重点的に鍛えたいかを考えて選びましょう。フィットネスバイクやランニングマシンは運動不足解消にぴったりで、初心者でも始めやすいタイプです。姿勢改善には懸垂マシンもおすすめ。ぶら下がるだけで普段伸びにくい筋肉を伸ばすことができるので、猫背解消に役立ちます。

自転車

運動が苦手な方でも気軽にできるサイクリングは、これからダイエットを始めたい方にもぴったり。ジョギングと比べると足腰や膝への負担も少なく、風景を楽しみながら無理なく続けることができる有酸素運動です。スポーツ用自転車の中でも、初心者の方にはクロスバイクがおすすめ。本格派のロードバイクよりスピードが落ちるものの、乗りやすくて日常使いしやすい自転車です。山道を走りたい方はマウンテンバイク、旅行に持っていきたい方は折りたたみタイプもおすすめです。

カテゴリ: グリーン住宅ポイント制度 商品交換

おすすめの記事

カテゴリーから探す

人気記事ランキング