交換商品掲載数No.1

グリーン住宅ポイント ポータルサイト|えこぽ

Vol.145

洗濯&衣類ケア家電特集 洗濯&衣類ケア家電特集

2021.8.13

洗濯&衣類ケア家電特集

夏は汗をかいたり、レジャーで汚れたりと、いつもよりお洗濯の回数が増えるご家庭も多いですよね。そこで今回は、日頃のお洗濯に活躍する洗濯家電をピックアップしました。洗濯機はもちろんのこと、アイロンやズボンプレッサー、脱臭スチーマーなど、衣類を気持ちよく着るためのケア製品もあわせてご紹介します!

ドラム式洗濯機

ドラム式洗濯機は、衣類を持ち上げて落とす「たたき洗い」タイプの洗濯機です。少ない水で洗うことができるため節水性に優れているほか、浮かせた衣類に温風を当てることでしっかり乾かすことができるのが魅力。縦型に比べるとやや色移りしやすく洗浄力も落ちるので、汚れ落ちよりも乾燥機能を重視したい方におすすめです。乾燥まで行うことを考えて選ぶ場合は、洗濯容量の他に乾燥容量もチェックしておきましょう。

縦型洗濯機

縦型洗濯機は、大量の水をためてもみ洗いするタイプの洗濯機。たっぷりの水をかき混ぜて洗うため洗剤の泡立ちがよく、泥汚れやにおいを落とすのにも向いています。洗浄力の高いところが魅力ですが、乾燥機能についてはドラム式よりも性能が劣り、衣類をしっかり乾かすのには向いていません。乾燥よりも汚れ落ちを重視する方や、省スペースなものを選びたい方におすすめです。

アイロン・衣類スチーマー

台の上に衣類を広げてプレスするタイプのアイロンは、熱と圧力できれいにシワをのばせるのが魅力。しっかり折り目をつけられるので、シャツやズボンなどをパリッと仕上げたい時におすすめです。一方、近年人気がある衣類スチーマーは、衣類をハンガーにかけたまま使えるタイプで、おしゃれ着をふんわり立体的に仕上げるのに向いています。そのほか、スチームを活かした衣類ケア製品は、衣類やぬいぐるみについたにおいケアに活躍します。

カテゴリ: グリーン住宅ポイント制度 商品交換

おすすめの記事

カテゴリーから探す

人気記事ランキング