交換商品掲載数No.1

グリーン住宅ポイント ポータルサイト

Vol.73

のびのび遊んで楽しく学ぼう!知育玩具・遊具特集 のびのび遊んで楽しく学ぼう!知育玩具・遊具特集

2020.3.20

のびのび遊んで楽しく学ぼう!知育玩具・遊具特集

おもちゃや遊具は、遊びながら考えたり工夫したりすることで、子供たちの想像力や発想力、バランス感覚など様々な能力を育んでくれます。今回は、楽しみながら学んだり体を動かしたりできる人気の知育玩具・室内遊具特集。お家で遊ぶ時間が増えたお子さまも多いこの時期、遊びの幅が広がるようなおもちゃをご紹介します!

想像力が広がる木のおもちゃ

見た目も手ざわりも優しい木のおもちゃ。シンプルなつみきは、積んだり並べたりして自分で形を作る楽しさがあり、子供たちの自由な発想力と想像力で遊ぶことができます。動物や魚の形をしたつみきは、つみきとして積み上げて遊ぶほかにも、動かしながら自分で物語を作ったり、それぞれの名前を覚えたりと、親子で遊び方を工夫できるのも魅力です。

考えながら遊ぶ知育玩具

「Artecブロック」はあらゆる方向から組み立てられるブロックで、創造力はもちろん、集中力や空間認識能力を育みます。「コクヨのえほんセット」は子供たちの大好きなシールを使ってお題に挑戦するシールブック。そのほか、英単語や数字を学べる「知育セット」、パソコン不要でプログラミングが楽しめる「プログラミングTOY」など、子供たちの知識の幅を広げてくれる知育玩具も人気です。

みんな大好きキッズパーク

ジャングルジムやすべり台、鉄棒、ブランコなど、子供たちが大好きな公園遊具がひとつになったキッズパーク。雨の日や風の強い日など、外で遊べない時でもお家のなかでのびのび遊ぶことができ、体を動かして遊ぶことで、楽しみながら運動能力を身につけていけます。いずれも折りたたみできるので、遊んだあとはコンパクトに収納することができるのも魅力です。

カテゴリ: 次世代住宅ポイント制度

カテゴリーから探す

人気記事ランキング