交換商品掲載数No.1

グリーン住宅ポイント ポータルサイト

Vol.83

お家で贅沢!お取り寄せグルメ特集 お家で贅沢!お取り寄せグルメ特集

2020.5.22

お家で贅沢!お取り寄せグルメ特集

なかなか外食できない時は、お家ごはんを贅沢に楽しんでみませんか? 大人気のブランド牛をはじめ、海鮮やうなぎ、フルーツなど、日本各地こだわりの食材がえこぽにもたくさん集まっています! しばらく旅行や遠出を控えているという方も、気になるご当地食材を取り寄せて、ちょっとした旅先気分を味わってみてはいかがでしょうか。

ブランド和牛

特有の甘み、とろけるような口当たりなど、和牛の旨みを存分に楽しめるブランド和牛。松阪牛や神戸ビーフ、近江牛、米沢牛といった代表的な和牛のほかにも、日本各地には様々な銘柄があります。産地それぞれにこだわりがあり、育て方の違いが味わいにも表れるので、いくつかのブランド和牛を取り寄せて違いを楽しむのもおすすめです。

海鮮

新鮮な魚介を冷凍でお届けするので、解凍するだけでおいしく召し上がれます。そのままお刺身でいただくのはもちろん、数種類の魚介をご飯の上に盛り合わせれば贅沢な海鮮丼に。手軽に食卓が華やぐので、特別な日や家族が集まる日のメニューにもおすすめです。お刺身以外にも、しゃぶしゃぶや海鮮鍋、お寿司、天ぷらなど楽しみ方はさまざま。

うなぎ

ふっくら香ばしいうなぎは、特別な日に食べたい定番グルメ。蒲焼きは特製のたれをつけて焼き上げているので、炊きたてご飯の上にうなぎを乗せるだけで、手軽においしい鰻丼を楽しめます。もうひと工夫するなら一口大に切って炊き込みご飯にするのもおすすめ。たれを付けずに焼き上げる白焼きは、わさび醤油につけていただくとうなぎの旨みをあっさりと味わえます。

フルーツ

季節の味わいを手軽に楽しめるフルーツは、ビタミンやミネラル、食物繊維を含んでいて、朝食や子供たちのおやつにもぴったり。そのままいただくのはもちろん、フルーツたっぷりのゼリーやクレープ、ケーキなど、休日のお菓子作りにもおすすめです。旬の時期があり、申込期間が決まっているものが多いので、気になるものがあれば早めにチェックしておきましょう。

カテゴリ: 次世代住宅ポイント制度

カテゴリーから探す

人気記事ランキング