交換商品掲載数No.1

グリーン住宅ポイント ポータルサイト

Vol.84

新入学・新学期応援グッズ特集 新入学・新学期応援グッズ特集

2020.5.29

新入学・新学期応援グッズ特集

今年は春から休校が続いていた学校が多いため、これから本格的に授業が始まる地域も多いのではないでしょうか。今回は学校生活を楽しみにしているお子さん向けに、新入学・新学期を応援するアイテムを集めました。自宅の学習環境を整える机や本棚から、大学生や専門学生でも使える通学バッグまで幅広くご紹介します!

学習机・本棚

ブックスタンドがついた机や、キャビネットがセットになった机など、学習机にも様々なタイプがあります。お部屋のスペースや雰囲気に合わせて選ぶほか、長く使えるように、大人になっても使えるようなデザインを選ぶのもおすすめ。本棚は教科書やノートを入れられるサイズのものを選ぶと、散らかりやすい本類もスッキリと収納することができます。

電子辞書・タブレット

モデルによって収録されているコンテンツが異なる電子辞書。中高生向けのものは一般的な辞書や百科事典だけでなく、受験や資格試験対策といった学習コンテンツが充実しているものが多いのも特徴です。電子辞書によってはコンテンツをダウンロードして追加できるので、自分用にカスタマイズすることができます。タブレットはオンライン講義のほか、動画やアプリケーションを使った自主学習にも。

弁当箱・マグボトル

お弁当箱は素材によって特徴があります。デザインが豊富なプラスチック製はレンジで温めることができ、軽くて扱いやすいタイプ。食洗機も使えるので忙しい方にもおすすめです。見た目が人気の木製(わっぱ)は、天然の木が湿度を調節してくれる効果があり、冷めたごはんでもおいしく感じられます。菌の繁殖が気になる方にはアルミ製がおすすめ。傷がつきにくく衛生的で、ちいさなお子さま用にも人気のタイプです。

通学バッグ

教科書やノートのほか、お弁当、水筒など、持ち歩く荷物が多い通学バッグ。毎日使うので丈夫で大きさがあり、おおむね20L以上のものを目安に選ぶのがおすすめです。学生に人気なのは、重いものも持ち運びやすく、体の負担になりにくいリュック。大学生や専門学生などノートパソコンを持ち運ぶことが多い方は、収納できる専用ポケットがついているものを選ぶと、衝撃や振動を軽減してくれるので安心です。

カテゴリ: 次世代住宅ポイント制度

カテゴリーから探す

人気記事ランキング