交換商品掲載数No.1

グリーン住宅ポイント ポータルサイト

Vol.91

近場へのお出かけに!お役立ちアイテム特集 近場へのお出かけに!お役立ちアイテム特集

2020.7.17

近場へのお出かけに!お役立ちアイテム特集

今回は散歩や買い物など、近場へのお出かけに役立つアイテムをピックアップしました。バッグに入れておくと便利な携帯アイテムのほか、雨の日の送迎にも心強い雨対策グッズ、移動の幅が広がる電動自転車など、ちょっとしたお出かけがもっと楽しく快適になるようなアイテムをバラエティ豊かにご紹介します!

便利な携帯アイテム

夏の熱中症対策に持ち歩きたいのが水筒やハンディファン。水筒にはさまざまな種類がありますが、近場へのお出かけに持ち歩くなら、いつでも気軽に飲めるマグタイプがおすすめです。水筒に口をつけて直接飲めるので水分補給しやすく、保冷・保温の両方に対応しているタイプが多いので一年を通して活躍します。そのほか、モバイルバッテリーや携帯用の電動歯ブラシも、バッグに入れておくと安心なアイテム。

お出かけ用バッグ

ナイロン製のバッグは軽くて持ちやすいのが魅力。ちょっとした買い物や散歩にも気軽に持っていけるので、ひとつ持っていると便利です。定番モデルのリュックは日常使いにはもちろん、レジャーやサイクリングにもぴったり。カジュアルで性別年齢を問わず快適に使えます。使い勝手のいいショルダーバッグは、ショルダーベルトを取り外せるタイプを選ぶと、服や荷物に合わせてスタイルを変えることができます。

雨の日の通園にも

雨の日の自転車通園やお子さまと一緒のお出かけには、ママパパが企画参加して作られた雨の日用アイテムがおすすめ。レインポンチョは傘のような形をしていて足元が濡れにくく、後ろが長めなので、自転車に乗る時にもお尻が濡れる心配がありません。チャイルドシートには、子ども乗せ自転車用に開発したレインカバーを。被せてファスナーで閉じるだけの簡単セッティングなので、時間のない朝にも便利です。

電動自転車で楽々

徒歩よりも移動範囲がぐっと広がり、アウトドアやレジャーにも活躍する電動自転車。買い物メインで使う方はカゴや荷台がついているベーシックタイプがおすすめ。安定感もあるので、重い荷物を乗せていてもふらつきにくく、走りやすいというメリットがあります。小型の折りたたみタイプは気軽に使えて持ち運びしやすいのが魅力。コンパクトに収納できるので、車に乗せて旅先に持っていくこともできます。

カテゴリ: 次世代住宅ポイント制度

カテゴリーから探す

人気記事ランキング