新しいエコポイント「次世代住宅ポイント」について、お得な情報をお届けします

新しいエコポイント「次世代住宅ポイント」について、お得な情報をお届けします

TOPICS

TOPICS

Vol.01

増税後の住宅購入・リフォームに!お得な次世代住宅ポイントって? 増税後の住宅購入・リフォームに!お得な次世代住宅ポイントって?

2019.3.4

増税後の住宅購入・リフォームに!お得な次世代住宅ポイントって?

2019年10月に消費税が10%に引き上げられる予定ですが、その前に駆け込みで住宅を購入される方も多いのではないでしょうか。国土交通省からその後の景気対策として、増税後に一軒家を購入/リフォームした際にもお得なポイント制度の導入が2018年12月22日に発表されました。それが新しいポイント制度、「次世代住宅ポイント」という制度になります。

住宅エコポイントと言えばピンとくる方もいらっしゃるのではないでしょうか。この次世代住宅ポイントとは、消費税が10%になった後に住宅を購入すると最大35万円、リフォームすると最大で30万円相当のポイントがもらえるというとってもお得な制度なのです。

せっかくならお得な制度をしっかり利用したいところ。これから住宅購入やリフォームを考えている方は、ぜひ時期やタイミング、条件などもあわせて検討してみてください。

カテゴリ: 新築 , リフォーム , ポイント交換

CATEGORY

ARCHIVES

  • ポイントをお礼の品・旅行クーポンに交換できる!-ふるさと納税サイト [ふるぽ]