交換商品掲載数No.1

グリーン住宅ポイント ポータルサイト

Vol.142

おうち時間を満喫しよう♪<br>くつろぎアイテム特集 おうち時間を満喫しよう♪<br>くつろぎアイテム特集

2021.7.23

おうち時間を満喫しよう♪
くつろぎアイテム特集

各地で次々に梅雨明けし、全国的に暑さの厳しい日が続いています。お出かけを控えている方以外にも、この時期は涼しいおうちでのんびり過ごしたいという方も多いのではないでしょうか? そこで今回は、おうち時間を豊かにしてくれるアイテムをピックアップしました。植物やインテリア雑貨など、自宅でゆったりくつろぎたい方におすすめのアイテムをご紹介します!

植物

インテリアとして人気がある植物は、お部屋の雰囲気を変えてくれるだけでなく、育てる楽しみもあるアイテムです。リビングに置くなら、シンボルツリーになるような存在感のあるもの、玄関等の日当たりの悪い場所には、日陰に強い耐陰性のあるものが向いています。料理をするのが好きな方にはハーブもおすすめ。サラダや煮込み料理に使ったり、お茶に入れたりと、採れたてのフレッシュハーブをさまざまに楽しめます。

ディフューザー

アロマディフューザーは、精油の香りを拡散するアイテム。気分転換したいときやリラックスしたいときに、好みの香りを手軽に楽しむことができます。デザインが豊富な超音波式は水を使うタイプで、ミストが出るので視覚的にも癒されたい方におすすめ。アロマ本来の香りを楽しみたい方は水を使わないネブライザー式、インテリアとしても楽しみたい方はオイルに木製スティックを差し込むリード式がおすすめです。

ハンモック

アウトドアのイメージがあるハンモックですが、お家でくつろぐアイテムとしても人気があります。スタンドがついている自立式なら、柱に取り付ける必要がないので設置しやすく移動も簡単。スペースさえあれば気軽に使うことができます。選ぶ際には、使う人の身長や体重に対して充分なサイズと耐荷重量かどうかを確認しましょう。寝心地は生地の素材をチェック。フィット感のいいものならネットタイプ、肌触りのいいものならコットンがおすすめです。

楽器・オーディオ

オーディオシステムは、プレーヤー、アンプ、スピーカーがセットになっていて、音を再生することに特化した機器です。普段はスマートフォンで聴いている音楽も、オーディオを通して聴くとまた違った味わいに。臨場感のある音で、音楽をじっくり楽しみたい方におすすめです。そのほか、ピアノやウクレレなど、楽器の演奏は気分転換にもぴったり。趣味としてひとりで楽しめるのはもちろん、音楽が好きなご家庭なら、家族で一緒に演奏を楽しむこともできます。

カテゴリ: グリーン住宅ポイント制度 商品交換

おすすめの記事

カテゴリーから探す

人気記事ランキング