交換商品掲載数No.1

グリーン住宅ポイント ポータルサイト|えこぽ

Vol.126

グリーン住宅ポイント事務局で交換商品検索が可能に! グリーン住宅ポイント事務局で交換商品検索が可能に!

2021.4.2

グリーン住宅ポイント事務局で交換商品検索が可能に!

3月29日、グリーン住宅ポイントの交換商品が事務局に公開されました!掲載されているのは現在までに登録された商品のみで、今後新たに商品が登録されると随時追加されていく予定です。 交換商品の検索ページでは、家電やインテリアといったカテゴリ検索のほか、政策テーマ、都道府県、ポイント数、キーワードからも検索することができるようになっています。

今後のスケジュール

完了前ポイント発行申請の受付についても、同日29日から開始されました。申請締め切りは予算の執行状況に応じて決まり、遅くとも2021年10月31日までの予定です。
商品交換の申し込みは2021年6月上旬から開始される予定で、2022年1月15日までとなっています。商品は随時公開されていくので、欲しい商品をチェックしておきましょう。

交換商品Q&A

交換商品について、気になる疑問をピックアップしてご紹介します。

Q. ポイントに有効期限はある?
有効期限はポイントの発行から商品交換期限(2022年1月15日)までです。 期限を過ぎるとポイントは失効するのでお気をつけください。
Q. 一度ですべてのポイントを使わないといけないの?
交換期限の2022年1月15日までであれば、複数回に分けて申し込みをすることができます。ただし、ポイントが不足した場合に現金等で補うことはできないので、保有ポイント内で交換する必要があります。
Q. 交換できる商品は変更がある?
交換商品は登録された商品から随時追加されていきます。時期によって申し込みできる商品が変わるので、適宜確認するのがおすすめです。

 

当記事は2021年4月2日時点での情報です。今後概要が変更される可能性もありますので、詳細は事務局のホームページをご確認ください。

グリーン住宅ポイント事務局ホームページ

https://greenpt.mlit.go.jp/
カテゴリ: グリーン住宅ポイント制度 ニュース・最新情報

おすすめの記事

カテゴリーから探す

人気記事ランキング