交換商品掲載数No.1

次世代住宅ポイント交換商品ポータルサイト

次世代受託ポイント制度のお得な情報と、JTBオススメの交換商品をご紹介します。

Vol.108

時短におすすめ!キッチン家電特集 時短におすすめ!キッチン家電特集

2020.11.13

時短におすすめ!キッチン家電特集

家事にかかる時間や負担を減らして、ゆっくり過ごす時間を増やせたら嬉しいですよね。特に食事作りや後片付けなど、毎日必要な家事が少し楽になれば、日々の暮らしにその分ゆとりが生まれます。そこで今回は、時短に繋がるようなキッチン家電をピックアップしました。調理の下ごしらえに活躍するフードプロセッサーをはじめ、人気の電気圧力鍋や食洗機など、おすすめの家電をご紹介します!

フードプロセッサー

料理の下ごしらえにおすすめなのがフードプロセッサー。刃を回転させて食材を細かくカットする調理機器で、食材を投入するだけでみじん切りや千切りなどの手間の掛かる下準備を行うことができます。モデルによってできる加工は異なり、一般的なカット機能のほかにおろし機能を搭載したタイプや、パン生地を練ることができるタイプなどさまざま。料理によってカットの粗さを調節できるものもあります。

電気圧力鍋

電気圧力鍋は電気を使って圧力調理ができる家電です。通常の鍋料理よりも短時間で調理することができるので、料理時間を短縮したい方にぴったり。モデルによっては下ごしらえした食材や調味料を投入してスイッチを入れるだけで料理が完成するタイプもあり、ほったらかし家電としても人気があります。この自動調理機能をメインに使いたい方は、搭載されているレシピの豊富なタイプを選ぶのがおすすめです。

食洗機

食器を自動で洗ってくれる食洗機は、家事時間を短縮したい方の強い味方。キッチンに組み込むビルトイン型は工事を必要としますが、卓上型は分岐水栓に切り替えることで工事しなくても設置することができます。ドアの開け方には前開き式や上下開き式などモデルによって違いがあるため、設置スペースを考えるときには、ドアを開けられる余裕があるかどうかもあわせてチェックしておきましょう。

食器乾燥機

食器乾燥機は、洗った食器をすばやく乾燥させることができる家電です。短時間で乾かすことができるので、ふきんで拭く手間がなく衛生的にも安心。家族が多くて使う食器が多いお家や、水切りカゴに食器がたまりがちなお家も、すぐに食器を棚に戻せるためキッチンをすっきりさせておくことができます。排水ホースがシンクに届く位置に設置する必要があるので、離れた場所に設置したい方はホースが長めのものを選ぶと安心です。

カテゴリ: 商品交換

おすすめの記事

カテゴリーから探す

人気記事ランキング