交換商品掲載数No.1

次世代住宅ポイント交換商品ポータルサイト

次世代受託ポイント制度のお得な情報と、JTBオススメの交換商品をご紹介します。

Vol.103

3,000ポイント以下で交換できる!お手頃グルメ特集 3,000ポイント以下で交換できる!お手頃グルメ特集

2020.10.9

3,000ポイント以下で交換できる!お手頃グルメ特集

次世代住宅ポイントで家電や家具をもらったあと、少額のポイントが余ってしまった方も多いのではないでしょうか。交換期限を過ぎてしまうとポイントは失効してしまうので、残っているポイントも早めに交換しておきたいですよね。そこで今回は、余ったポイントを使うのにおすすめの少額ポイント特集。お米やレトルトカレーといった人気商品をはじめ、ご当地グルメやお菓子など、3,000ポイント以下で交換できるグルメをピックアップしてご紹介します!

おすすめの逸品

昔ながらの名物や、特産品を活かした調味料、B級グルメなど、地域のおすすめ商品をピックアップしました。メニューにもう一品追加したいときや、いつもの料理にもうひと味コクを加えたいときなど、普段の食卓で手軽においしく味わえる品々です。日本各地の味を楽しめるご当地グルメのお取り寄せは、いつものメニューを工夫したいときにはもちろん、自宅で旅行気分を味わいたいときにもおすすめです。

ご当地カレー

特産品の野菜や肉を使ったり、伝統的なレシピを活かしたご当地カレー。地域のこだわりから生まれたカレーは、メインの食材や味わいも様々で、食べ比べてみたくなるような個性派カレーが集まっています。温めるだけでおいしくいただけるので、時間のない日の食事にはもちろん、非常時の備えにもおすすめ。そのままご飯にかけるだけでなく、ドリアやグラタンといったアレンジレシピも楽しめます。

お米

商品選びに迷ったときは、毎日の食卓に欠かせないお米がおすすめ。定番人気の「こしひかり」はもちろん、新潟県の新ブランド米「新之助」、北海道で愛される「ななつぼし」など様々な品種が揃っています。少量パックのお米は食べきりやすいので、いつもと違うお米を試すのにもぴったり。食べ比べて味わいの違いを楽しんだり、メニューに合わせてお米を選んだりと、お好きな品種を気軽に楽しめるのも魅力です。

お菓子

お客さまのおもてなしや家族の団らん、お家に伺うときの手土産など、様々なシーンで活躍するお菓子。仕事や勉強で疲れたときにも、甘いものを少し摂ると脳の疲れが和らいで気分転換できます。食物繊維やビタミンなどを摂りたい方はドライフルーツやナッツ入りのものを選ぶのがおすすめ。羊羹は日持ちして手軽に栄養補給できるので、非常食やスポーツの補給食としても人気です。

お酒

地酒はご家庭での晩酌用にするほか、お酒が好きな方への贈り物にしても喜ばれます。吟醸酒や大吟醸といった人気の「吟醸系」は、華やかでフルーティーな香りを楽しめるお酒。お刺身や焼き魚など、素材を活かした料理と合わせるのがおすすめです。「純米系」のお酒は、醸造アルコールを添加していないシンプルなお酒。お米のふくよかな旨みを感じられるのが特徴で、しっかりした味付けの料理にもよく合います。

カテゴリ: 商品交換

おすすめの記事

カテゴリーから探す

人気記事ランキング