交換商品掲載数No.1

次世代住宅ポイント交換商品ポータルサイト

次世代受託ポイント制度のお得な情報と、JTBオススメの交換商品をご紹介します。

Vol.102

イベントでも大活躍!秋の行楽用品特集 イベントでも大活躍!秋の行楽用品特集

2020.10.2

イベントでも大活躍!秋の行楽用品特集

秋は行楽シーズン。紅葉狩りや登山、ハイキングといった秋の気候を楽しめる行楽のほか、運動会や遠足などの学校行事も多い季節です。そこで今回は、秋のイベントに活躍する行楽用品をピックアップ。外でのランチを楽しめるピクニック用品から、あると便利な折りたたみチェア、観光に欠かせないカメラなど、チェックしておきたいアイテムをご紹介します!

お弁当箱・ランチジャー

軽くて丈夫なステンレス製は、色移りしにくく、お手入れの楽なタイプ。昔ながらの曲げわっぱは、余分な水分を吸収してくれるので、冷めてもおいしいご飯を食べられるという魅力があります。レンジを使えない時でも温かいお弁当を食べたい方には、保温機能がついたランチジャーがおすすめ。ご飯だけ保温できるものや、お弁当全体を保温できるもの、スープが入れられるものなど様々なタイプがあります。

水筒・マグボトル

ボトルから直接飲むことができるマグタイプは、飲みやすくて幅広い世代に人気のあるタイプです。ワンタッチでフタを開けられるものや、飲み口の広いものなど様々な形があるほか、保冷・保温性に優れているものが多いのも魅力。散歩やちょっとしたお出かけの時に持ち歩くのにも向いています。コップタイプはフタをコップとして使う昔ながらの水筒で、ボトルに直接口をつけないため、衛生面が気になる方にもおすすめです。

クーラーボックス

食材や飲み物を保冷するクーラーボックスは、大きく分けると二種類あります。一つは堅い素材でできていて、断熱材が入っている「ハードクーラー」。保冷力が高く、大容量の保冷に向いているため、キャンプやアウトドアで活躍します。二つ目は柔らかい素材の「ソフトクーラー」で、こちらは軽くて持ち運びしやすく、未使用時にはコンパクトに収納することができるタイプです。運動会やハイキング、デイキャンプなど、短時間での使用に向いています。

折りたたみチェア

キャンプやバーベキューで活躍する折りたたみチェア。アウトドアで食事したりくつろぐ時に使う場合は、長時間ゆったりと座れるタイプのものがおすすめですが、運動会や行楽イベントでは持ち運びが楽なコンパクトタイプがおすすめです。アウトドア用の座椅子はレジャーシートの上に置いて気軽に使えるので、スペースがない場合や、高さのある椅子を置けないシーンでも活躍します。

カメラ

一眼レフは、高画質なだけでなく撮影シーンによってレンズを替えられることも魅力のひとつ。運動会で遠くにいるお子さまを大きく撮影したい時には、望遠レンズが活躍します。グラウンドの広さにもよりますが、一般的には焦点距離が300mm程度のレンズがおすすめです。コンパクトデジタルカメラは一眼レフよりも軽量で持ち運びしやすいので、観光やハイキングなどで携帯性を重視したいときにおすすめです。

カテゴリ: 商品交換

おすすめの記事

カテゴリーから探す

人気記事ランキング