交換商品掲載数No.1

次世代住宅ポイント交換商品ポータルサイト

次世代受託ポイント制度のお得な情報と、JTBオススメの交換商品をご紹介します。

Vol.97

手土産やギフトにも!フルーツ&スイーツ特集 手土産やギフトにも!フルーツ&スイーツ特集

2020.8.28

手土産やギフトにも!フルーツ&スイーツ特集

手土産やギフトにもよろこばれる、季節のフルーツやこだわりのスイーツ。果実の爽やかな甘みは、食欲のない時や疲れた時にも嬉しいものですよね。今回は受付けが始まったばかりのフルーツのほか、果実を活かしたアイスやケーキなど、人気のスイーツをピックアップしました。そのままいただくだけでなく、プレートに盛り合わせたり、アレンジレシピを楽しむのもおすすめです。

季節のフルーツ

夏以降に旬を迎える果物の受付けが始まっています。りんごや梨など、秋を代表するみずみずしい果実は、食後のデザートにはもちろん、食欲のない時や朝食にもおすすめです。そのままいただくほか、お菓子作りに使ったり、スムージーやジュースにしたりと、楽しみ方はいろいろ。季節を感じる味わいは、お客さまのおもてなしや、お家に訪問する時の手土産にしても喜ばれます。

アイス・ジェラート

暑い日に食べたくなるアイスやジェラート。濃厚なミルクの味わいを楽しめるバニラをはじめ、いちごやチョコ、抹茶といった定番フレーバーは子どもから大人まで人気があります。日々のちょっとした贅沢には、フルーツをたっぷり使ったアイスクリームや、素材の味を楽しめるジェラートもおすすめ。果物やシリアルと盛り合わせれば、手軽に美味しいパフェが楽しめます。

スイーツ

食後のデザートやお茶菓子にぴったりなこだわりのスイーツ。果物を使ったスイーツは、甘みのなかにも果実の爽やかさを感じられるのが魅力。ケーキは紅茶やコーヒーと一緒にいただくほか、ウイスキーやワインなどのお酒と合わせても上品な味わいを楽しめます。果物を贅沢に使ったコンポートは、紅茶に入れてフルーツティーにしたり、アイスクリームやヨーグルトを添えるのもおすすめです。

フルーツジュース

果物のおいしさをぎゅっと閉じこめたフルーツジュース。素材の味わいを楽しみたい方は果実を贅沢に使った果汁100%のストレートジュースを。そのまま飲んでもおいしくいただけるのはもちろん、濃厚なのでお酒や炭酸水と割るのもおすすめです。ゼラチンを加えてフルーツゼリーを作ったり、凍らせてシャーベットにしたりと、手軽でおいしいアレンジレシピも楽しめます。

カテゴリ: 商品交換

おすすめの記事

カテゴリーから探す

人気記事ランキング