交換商品掲載数No.1

グリーン住宅ポイント ポータルサイト|えこぽ

Vol.140

えこぽおすすめ!夏ギフト特集 えこぽおすすめ!夏ギフト特集

2021.7.9

えこぽおすすめ!夏ギフト特集

お世話になった方への挨拶や、帰省の手土産など、夏は贈り物を選ぶことが多い季節ですよね。夏らしさを感じられる素麺や旬のくだもの、定番人気のお菓子詰め合わせなど、えこぽにもギフトにおすすめの品がたくさん。今回の特集は、夏の贈り物にはもちろん、訪問時の手土産や来客のおもてなしなど、この時期活躍する品々をピックアップしてご紹介します!

フルーツ

季節の訪れを感じられる旬のフルーツは、味わい豊かで香りがよく、夏のご挨拶や帰省の手土産にぴったり。小さなお子さまから年配の方まで、幅広く喜ばれる定番人気のギフトです。グリーン住宅ポイントで交換できるフルーツは申し込み期間が限られているものも多く、早いものでは七月中旬に受付終了となるものも。お申し込みを考えている方は、早めに受付期間をチェックしておきましょう。

スイーツ

お菓子の詰め合わせはどなたにも贈りやすい人気のギフトです。さっぱりとした口当たりのフルーツゼリーは、見た目も涼しげで品がよく、暑い夏のギフトにおすすめ。ひんやり冷たいジェラートやアイスクリームはご自宅用にはもちろん、冷凍で日持ちするので急なお客さまのおもてなしにも活躍します。冷凍したフルーツの果肉を楽しめる、こだわりのフローズンスイーツもおすすめです。

麺類

食欲の出ない暑い時期にも、つるつるっと食べられる麺類。なかでも素麺は夏ギフトの定番品で、暑い時期に食べやすいというだけでなく、「お付き合いが細く長く続くように」という願いを込めて選ばれる贈り物でもあります。日常的に購入しやすいものなので、ギフトにするなら日本三大素麺である播州素麺、三輪素麺、小豆島素麺のブランド素麺がおすすめ。そのほか、香川のうどんや信州蕎麦、盛岡冷麺など、地域自慢の特産品も人気です。

グルメ

「暑さに負けないように」という気持ちを贈り物に込めたい方は、食べて元気が出るグルメギフトがおすすめです。土用の丑の日に広く食べられる鰻は、ビタミンが豊富で栄養価の高いスタミナ食。ふっくら焼き上げてタレを絡ませているので、温めるだけで美味しく召し上がれます。手軽に食べられるグルメギフトとしては、ハムやソーセージも人気。スープやサラダに使ったり、ビールと一緒に召し上がったりと、さまざまに楽しめるギフトです。

カテゴリ: グリーン住宅ポイント制度 商品交換

おすすめの記事

カテゴリーから探す

人気記事ランキング