交換商品掲載数No.1

次世代住宅ポイント交換商品ポータルサイト

次世代受託ポイント制度のお得な情報と、JTBオススメの交換商品をご紹介します。

Vol.92

夏を涼しく快適に!エアコン特集 夏を涼しく快適に!エアコン特集

2020.7.22

夏を涼しく快適に!エアコン特集

夏や冬を快適に過ごすために欠かせないエアコン。ダイキンや日立、パナソニックなど、人気メーカーのエアコンはいずれも年々性能が進化していて、省エネ性能も上がっています。今回は代表的なメーカーを4つピックアップ。特徴的な性能を中心に、各メーカーのこだわりやおすすめ性能をご紹介します!

ダイキン

エアコンや空気清浄機といった空調機器が人気のダイキン。スタンダードモデルのEシリーズをはじめ、多くのシリーズに結露水を利用した水内部スクリーン機能を搭載していて、こびりつく汚れを洗い流してきれいにしてくれます。 スタイリッシュな見た目が人気のSシリーズrisora、加湿、給気換気機能といったこだわり性能を搭載したRシリーズうるさらXなど、個性あるラインナップも特徴です。

パナソニック

エオリアでお馴染みのパナソニック。エオリア全シリーズに、外出先からスマホでエアコンを遠隔操作できる機能を備えています。また、シリーズの多くに搭載している「ナノイーX」はエオリアのこだわり性能のひとつ。水から生まれた次世代健康イオン「ナノイーX」を放出することでカビ菌や花粉といった空気中のさまざまな汚染物質を抑制してくれるほか、美肌・美髪効果も期待できます。

日立

白くまくんシリーズで人気の日立。クリーン技術にこだわりがあり、スタンダードモデルのAJシリーズにも、冷房や除湿運転後に自動でエアコン内部を乾燥してくれる「エアコン内部クリーン」を搭載しています。特徴的なのは白くまくんシリーズの多くに搭載している「凍結洗浄」機能。エアコン内部を凍らせて一気に溶かすことでホコリやカビの汚れを洗い流し、きれいな状態を保つことができます。

三菱電機

赤外線センサーで温度を測るのが特徴的な三菱の霧ヶ峰シリーズ。床温度を感知する機能を搭載したスタンダードなGEシリーズのほか、床や壁の温度から体感温度を計測できるもの、温度のムラを調節してくれるものなど、シリーズによって機能の幅が異なります。体感温度に合わせて冷房や送風を切り替えてくれるハイブリッド運転搭載のシリーズは、省エネを求める方にもおすすめです。

カテゴリ: 商品交換

おすすめの記事

カテゴリーから探す

人気記事ランキング