交換商品掲載数No.1

グリーン住宅ポイント ポータルサイト|えこぽ

Vol.139

お家で映画を楽しもう!ホームシアター特集 お家で映画を楽しもう!ホームシアター特集

2021.7.2

お家で映画を楽しもう!ホームシアター特集

梅雨のこの時期、天気が悪くて出かけにくい休日には、お家で楽しめるホームシアターがおすすめです。大きなスクリーンに映画を映してポップコーンを用意すれば、お家でも手軽に映画館気分。映画館でじっとしているのが苦手な子供たちも、わいわい声を出しながら楽しめます。
今回は映画を観るのがもっと楽しくなるホームシアター特集。家庭用プロジェクターやサウンドバーなど、映像機器や音響にこだわりたい方向けのアイテムをご紹介します!

プロジェクター

プロジェクターの種類は、ポータブルタイプや据え置きタイプ、照明一体型などさまざま。モデルによって投影距離が異なるので、設置場所からスクリーンまでの距離を確認しておきましょう。映像の明るさはルーメンの数値で確認することができます。暗い部屋で使う場合にはそこまで重要にはなりませんが、明るい場所で投影する場合には数値の高いものが向いています。音響にこだわらず手軽に楽しみたい方は、スピーカー内蔵タイプがおすすめです。

サウンドバー

テレビやプロジェクターで映像を楽しむ際、映画館のような臨場感をプラスするのに活躍するのがスピーカー。セパレートタイプやマルチスピーカータイプなどいくつか種類のある中で、サウンドバータイプは特に設置しやすく、コンパクトで目立ちにくいので、ホームシアター入門におすすめです。バーをひとつ設置する手軽なワンボディータイプと、サブウーファーが付属になっていてより迫力ある重低音を楽しめる2ユニットタイプがあります。

大画面テレビ

ホームシアターといえばプロジェクターというイメージがありますが、大画面テレビを利用することもできます。プロジェクターと比べて周囲の明るさの影響を受けにくいため、昼間や明るい部屋でも高画質な映像を楽しめるのがテレビのメリット。さらにメーカー独自のこだわりとして、外光や照明の映り込みを抑えているものや、臨場感のあるサウンドシステムを搭載しているものなど、モデルによって様々なこだわりから選べるのも魅力です。

カテゴリ: グリーン住宅ポイント制度 商品交換

おすすめの記事

カテゴリーから探す

人気記事ランキング