交換商品掲載数No.1

次世代住宅ポイント交換商品ポータルサイト

次世代受託ポイント制度のお得な情報と、JTBオススメの交換商品をご紹介します。

Vol.90

夏に向けてのヘルス&ビューティー特集 夏に向けてのヘルス&ビューティー特集

2020.7.10

夏に向けてのヘルス&ビューティー特集

夏になると、体のラインが気になり始める方も多いのではないでしょうか。運動不足やバランスの悪い食事が続くと、体型だけでなく健康も気になってきますよね。そこで今回は、ヘルス&ビューティー特集。もう間もなく訪れる夏本番に向け、健康的に体を引き締めていくために、無理なく取り入れられるおすすめアイテムをご紹介します!

手軽にトレーニング

本を読んだりテレビを見たり、ながらトレーニングに向いているのがEMS技術を使ったトレーニング機器。筋肉に電気刺激を送ることで筋肉を鍛える仕組みで、体に直接貼り付けるタイプや、ボードに足を乗せて使うタイプがあります。また、振動マシンは振動を伝えることで筋肉を刺激するタイプのトレーニング機器。こちらはボードの上に乗って使うもので、筋肉だけでなく体幹を鍛えられるものもあります。

エクササイズを習慣に

ストレッチやヨガなどのエクササイズは、自分のペースで無理なく続けられるのが魅力。オンライン講座や紹介動画も多いので、自宅でも空いた時間を使って気軽に取り組めます。テレビを見るあいだに「ながらエクササイズ」を取り入れたいという方は、座るだけでも体幹トレーニングになるバランスボールや、脚力を鍛える踏み台、ステッパーがおすすめです。

食事をヘルシーに

忙しい方や外食の多い方は、食事のバランスが偏ってしまうことも。不足しがちな野菜は、栄養を逃さずおいしく食べられる蒸し野菜がおすすめです。電気タイプの蒸し器なら、忙しい時でも食材を入れてタイマーをセットするだけなので簡単。お肉は油を使わないフライヤーや、余計な油を落としてくれるグリル調理器を使えば、いつもよりヘルシーに食べられます。

体の状態をチェック

体組成計は、体重のほかに体脂肪率や内臓脂肪レベル、筋肉量といった体を構成している組織を測定できるものです。ダイエットでは体重を減らすことに意識が向きがちですが、筋肉量や体脂肪の状態もあわせてチェックすることで、健康的に痩せられているかどうかを確認することができます。スマートフォンで計測結果を管理したい方は、アプリと連携してデータを記録していくことができるタイプもおすすめ。

カテゴリ: 商品交換

おすすめの記事

カテゴリーから探す

人気記事ランキング