交換商品掲載数No.1

次世代住宅ポイント交換商品ポータルサイト

次世代受託ポイント制度のお得な情報と、JTBオススメの交換商品をご紹介します。

Vol.82

疲れやコリをほぐそう!マッサージ機特集 疲れやコリをほぐそう!マッサージ機特集

2020.5.15

疲れやコリをほぐそう!マッサージ機特集

突然の在宅勤務や久しぶりの通勤で、肩こりや、腰痛など体の疲れが気になっている方も多いのではないでしょうか。今回は、自宅で手軽に体の疲れを癒やせるマッサージ機特集!本格的な全身マッサージができるマッサージチェアはもちろん、肩や足などの部分用に特化している部分用タイプ、椅子にセットして使うシートタイプなど、様々な種類のマッサージ機をご紹介します。

ヘッド・ネックマッサージャー

ネックマッサージャーは首や肩の後ろにあて、持ち手の部分を手で持って固定するようにして使います。下に引っ張ったり緩めたりすることで力加減を調節することができ、気軽に使いやすいのが魅力。背中や腰にあてることで、ほかの部位をマッサージすることもできます。意外とこりやすい頭には、お風呂場でも使える防水仕様のヘッドマッサージ機がおすすめです。

フットマッサージャー

立ち仕事や家事、デスクワークなどで足に疲れがたまっている方にはフットマッサージャーがおすすめ。足裏向けのもの、ふくらはぎ向けのもの、足裏から足首、ふくらはぎまでカバーするものなど、マッサージャーによって集中的にほぐせる部位が異なります。疲れをとるだけでなく、定期的に使うことで足の血行を促進し、冷えやむくみの対策にも。

マッサージクッション・シート

気軽に使えて、インテリアにも馴染みやすいのがマッサージクッション。椅子に腰掛けて、首や背中、腰など、マッサージしたい部位にあてることでさまざまな部位をほぐせます。クッションタイプよりもう少し本格的なマッサージャーが欲しい方にはマッサージシートがおすすめ。椅子やソファにセットして使うので、マッサージチェアを置くよりもスペースをとらず、使わない時には収納することもできます。

マッサージチェア

インテリアに馴染むコンパクトモデルや、ヒーター機能がついたもの、多彩なメニューが搭載したものなど、マッサージチェアによってさまざまなタイプがあります。足までマッサージしたい方は、フットレストにマッサージ機能が付いているかをチェック。リクライニング機能付きを選ぶ場合は、椅子を倒す分のスペースが必要になるので、置く場所のスペースを確認しておきましょう。

カテゴリ: 商品交換

カテゴリーから探す

人気記事ランキング