交換商品掲載数No.1

次世代住宅ポイント交換商品ポータルサイト

次世代受託ポイント制度のお得な情報と、JTBオススメの交換商品をご紹介します。

Vol.80

お家で楽しく映画鑑賞!ホームシアター特集 お家で楽しく映画鑑賞!ホームシアター特集

2020.5.1

お家で楽しく映画鑑賞!ホームシアター特集

スクリーンや大画面テレビを設置して、小さな映画館のように楽しむホームシアター。自宅なので誰かに気を遣うこともなく、観たい映画をリラックスして楽しめます。設備を整えるのが大変そうなイメージもありますが、まずはプロジェクターやテレビを用意して、少しずつ好みの空間を作っていくことができるのも魅力のひとつ。ちょっとしたプライベートシアターを作って、お家での映画鑑賞をもっと楽しんでみてはいかがでしょうか。

プロジェクター

スクリーンに映像を映し出すプロジェクターは、大画面テレビを置かなくても迫力ある映像を楽しめます。ホームシアターらしい雰囲気を楽しむのにもぴったりで、子供達も喜ぶこと間違いなし。スクリーンを使わなくても、白い壁で代用することも可能です。光の明るさによって見やすさが変わってくるので、ルーメンの数値が大きいものを選ぶといいでしょう。また、狭い場所で使う場合には、投射面までの距離が短い短焦点タイプがおすすめです。

大画面テレビ

ホームシアターに大型テレビを使うこともできます。大型テレビを選ぶメリットは、明るい部屋でも見やすいということ。プロジェクターは明るいと見えにくくなるものが多いので、使うシーンによってはテレビの方が向いている場合もあります。地上波の番組を気楽に楽しみながら、ホームシアターにも使用したいという方は大型テレビがおすすめ。画面は大きい方が迫力がありますが、その分の視聴距離も必要になります。

カウチソファ・ハイバックソファ

大画面で映像を観るとき、くつろげるソファがあるとより快適に楽しめます。カウチソファに寝転がったり、ハイバックソファにゆったり腰掛けたりと、プライベートな空間でリラックスしながら映画を観られるのはホームシアターならでは。長時間同じ姿勢でいると疲れてくるので、途中で姿勢を変えられるリクライニング機能のあるソファや1人用のリラックスチェアもおすすめです。

カテゴリ: 商品交換

おすすめの記事

カテゴリーから探す

人気記事ランキング