交換商品掲載数No.1

グリーン住宅ポイント ポータルサイト|えこぽ

Vol.79

お家ごはんを楽しもう!調理器具・調理家電特集 お家ごはんを楽しもう!調理器具・調理家電特集

2020.4.24

お家ごはんを楽しもう!調理器具・調理家電特集

今回はお家ごはんをもっと楽しめる、おすすめの調理器具・調理家電をピックアップしました!人気のフライパンや鍋のほか、ホームベーカリーやご飯用の土鍋など、使ってみたくなるキッチン用品をご紹介します。毎日のごはん作りにはもちろん、ゆっくり過ごせる休日や特別な日のメニューにも大活躍するアイテムです。

人気のフライパン・鍋

取っ手を取り外せるティファールやサーモスのフライパンは、重ねてすっきり収納できてお手入れも楽々。煮たり焼いたりといったコンロ調理以外に、オーブン調理にも対応しています。人気のル・クルーゼやストウブの鍋は、伝統的な鋳物ホーロー鍋。ステンレス製よりもずっしりした重みがありますが、熱伝導や蓄熱性に優れていて、素材の旨みを引き出します。

焼きたてが嬉しい ホームベーカリー

自宅で手軽に焼きたてパンが楽しめるホームベーカリー。材料を入れてセットするだけなので、生地をこねたり発酵したりという手間もいらず、パン作りが初めての方でも簡単にパンを焼くことができます。初心者の方には機能がシンプルなタイプが使いやすくておすすめ。パン作りに慣れている方やアレンジを楽しみたい方は、各行程が独立していて途中で生地に手を加えられるタイプがおすすめです。

土鍋で炊くこだわりのご飯

ふっくらと炊き上がり、お米の旨みを感じられる土鍋ご飯。一般的な土鍋を使っても炊けますが、ご飯用に特化して作られた炊飯土鍋もおすすめです。使いやすいのはもちろん、火加減の調整がいらないものや吹きこぼれしないもの、遠赤外線効果を高めてお米の旨みを引き出すものなど、炊飯土鍋ならではのこだわりも。もっと気軽に使いたいという方には、土鍋炊飯を電気で自動化した「かまどさん電気」もおすすめです。

簡単おいしい ホットサンドメーカー

ホットサンドメーカーには直火式と電気式があります。アウトドアでも使いたい方は火を使う直火式、火加減調節が面倒な方は電気式を選ぶといいでしょう。いずれのタイプも、中に仕切りのないシングルと仕切りのあるダブルがあり、ボリュームのあるホットサンドを作るならシングル、手軽さや食べやすさを重視するならダブルがおすすめです。メーカーによって、食パンの耳を切らずに焼けるものや、ワッフルが焼けるものもあります。

カテゴリ: 商品交換

おすすめの記事

カテゴリーから探す

人気記事ランキング