交換商品掲載数No.1

グリーン住宅ポイント ポータルサイト|えこぽ

Vol.77

お家でのんびりリラックス!癒しのインテリア特集 お家でのんびりリラックス!癒しのインテリア特集

2020.4.10

お家でのんびりリラックス!癒しのインテリア特集

自宅で過ごす時間が多い今、お家をもっとリラックスできる空間にしてみませんか? 今回は、疲れた日やほっとひと息つきたいときに、気持ちをやわらげてくれる癒しのインテリアをピックアップしました。観葉植物やアロマディフューザーなど、インテリアとしても楽しめてリラックスできる、おすすめアイテムをご紹介します!

観葉植物

インテリアとしても人気の観葉植物。グリーンは気持ちを落ち着かせてくれるだけでなく、成長していく様子を見守る楽しさもあります。陽当たりのいい場所を好むものや明るい日陰を好むものなど、植物によってそれぞれ育ちやすい環境が異なるので、まずは置きたい場所を決め、そこに適した植物を選びましょう。観葉植物の中でも定番のモンステラやパキラは育てやすく、初心者の方にもおすすめです。

D パキラ3.5号

4,000ポイント

アロマディフューザー

アロマディフューザーには、水を使う超音波式や、ミストで香りを広げる噴霧式、火や電気で温める加熱式、気化させる気化式などさまざまな種類があります。ほのかな香りを手軽に楽しみたいという方におすすめなのは、スティックを使ってアロマオイルを吸い上げるタイプのディフューザー。スティックの本数で香りの強さを調節でき、電気や火を使わないので気軽に使うことができます。

ライト・間接照明

メインの照明とは別に取り入れる光は、お部屋をいつもとは違う雰囲気に演出してくれます。デスクランプやフロアライトは、インテリアとして楽しめるのはもちろん、温かみのある明かりが気持ちをほっと落ち着けてくれます。壁や天井を照らす間接照明は、お部屋をぐっとおしゃれな雰囲気に。ひとりでくつろぎたい時にも、家族や友人と過ごすひとときにもおすすめです。

リラックスチェア

リラックスチェアは、ゆったり座れるひとり掛けの椅子のことです。リクライニング機能がついているものや、あぐらをかいて座れるもの、身体を預ける時の曲線にこだわったものなど、椅子によって魅力はそれぞれ。お気に入りの椅子に腰掛けて映画を観たり本を読んだり、テラスや縁側でのんびりしたりと、ひとり気ままにくつろぐ時間は、贅沢でリラックスできるひとときです。

カテゴリ: 商品交換

カテゴリーから探す

人気記事ランキング