交換商品掲載数No.1

次世代住宅ポイント交換商品ポータルサイト

次世代受託ポイント制度のお得な情報と、JTBオススメの交換商品をご紹介します。

Vol.72

おまかせ料理で簡単おいしい!自動調理器特集 おまかせ料理で簡単おいしい!自動調理器特集

2020.3.13

おまかせ料理で簡単おいしい!自動調理器特集

煮たり蒸したりといった調理を自動化できる自動調理器。調理のあいだは機械にまかせておけるので、火加減や吹きこぼれを気にせずに放っておくことができます。ゆっくり時間をかけて煮込むスロークッカーや、短時間調理ができる電気圧力鍋、無水調理ができる無水鍋など様々な種類があり、特に近年では、自動調理器に内蔵されているレシピにそって材料をセットすると料理が完成するというタイプも人気。今回は、ごはん作りがもっと楽になる、自動調理器をご紹介します!

電気圧力鍋

煮込み料理も時間をかけずに作れる圧力鍋。シンプルな機能の電気圧力鍋はもちろん、無水調理や低温調理、炊飯といったさまざまな機能を備えているタイプもあり、できる調理法はメーカーによってそれぞれです。材料と調味料を入れてセットするだけで料理ができるものもあれば、余熱時間や加圧減圧操作が必要なものも。炊飯器より大きいモデルが多いのでサイズ確認をしておくと安心です。

スロークッカー・無水鍋

スロークッカーは沸騰しない温度でじっくりと食材を煮込むことができる調理家電です。食材が煮崩れしにくいことのほか、調理中は見ておく必要がないこと、普段の料理の延長で気軽に使えることが魅力です。また、自動調理器として人気なのが無水調理ができるホットクック。圧力鍋とは違いますが、材料と調味料を入れるだけで料理が完成するタイプの自動調理器です。

えこぽの人気自動調理器

3月現在、えこぽで人気があるのはこちらの自動調理器。上位は電気圧力鍋が占めており、煮込みのほかにも無水調理やスロー調理、蒸し調理、炊飯など1台でさまざまな調理ができる多機能モデルが人気です。電気圧力鍋に慣れていない方は、あらかじめ内蔵されているレシピにそって料理をするのがおすすめ。メーカーによってレシピは違うので、ご家庭での用途に応じて選ぶといいでしょう。

カテゴリ: 商品交換

おすすめの記事

カテゴリーから探す

人気記事ランキング