次世代住宅ポイント制度のお得な情報とJTBオススメの交換商品をご紹介します

商品ランキングも随時更新中。制度の詳細はコチラから。

次世代住宅ポイント交換商品ポータルサイト

次世代受託ポイント制度のお得な情報と、JTBオススメの交換商品をご紹介します。

Vol.56

冬のごちそう!カニ特集 冬のごちそう!カニ特集

2019.11.29

冬のごちそう!カニ特集

クリスマスや忘年会、年末年始など、これからの季節はごちそうを囲む機会がたくさん!そこで今回は、冬のごちそうとして大人気のカニをピックアップ。「三大蟹」とも言われるズワイガニ、タラバガニ、毛ガニの特徴や、味わいの違い、それぞれのおすすめの食べ方をご紹介します。今年の冬は家族や友人と集まって、おいしいカニを楽しみませんか?

ズワイガニ

身に甘みがあり、旨みを楽しめるのがズワイガニ。カニの味わいをしっかり感じられるので、素材の味を楽しむしゃぶしゃぶや焼き蟹にも向いています。タラバガニとくらべると身は細いものの、どんな料理でもカニの旨みをたっぷり味わえるのがポイント。出汁もよく出て、カニ味噌もおいしく食べられます。

タラバガニ

タラバガニは脚が太くて身が大きいのが特徴です。味はあっさりしていて、生で食べるとぷりぷりしたエビのような食感を楽しめます。食べごたえがあるので、大ぶりな身を豪快に食べたいときにはタラバガニがおすすめ。名前に「カニ」がついていますが生物学的にはヤドカリの仲間で、カニ味噌は基本的には食べません。

毛ガニ

カニ味噌を味わいたい方におすすめなのが毛ガニ。ズワイガニやタラバガニとくらべると小ぶりで身は少ないものの、濃厚でクリーミーなカニ味噌を味わうことができます。また、お酒好きな方に試していただきたいのは甲羅酒。カニ味噌を食べたあとの甲羅に日本酒を注ぎ、火にかけた網の上で軽く煮立たせると出来上がりです。

いろいろ味わえる贅沢カニセット

一種類だけでなく、数種類のカニを楽しめる贅沢なカニセット。それぞれの味わいの違いを楽しんだり、料理によってカニを使い分けることもできます。ごちそうの主役になること間違いなし。

カテゴリ: 商品交換

カテゴリーから探す

人気記事ランキング