次世代住宅ポイント制度のお得な情報とJTBオススメの交換商品をご紹介します

商品ランキングも随時更新中。制度の詳細はコチラから。

次世代住宅ポイント交換商品ポータルサイト

次世代受託ポイント制度のお得な情報と、JTBオススメの交換商品をご紹介します。

Vol.09

次世代住宅ポイント対象の<br>「家事負担軽減設備」ってなに? 次世代住宅ポイント対象の<br>「家事負担軽減設備」ってなに?

2019.3.11

次世代住宅ポイント対象の
「家事負担軽減設備」ってなに?

次世代住宅ポイントの対象に「家事負担軽減設備」が含まれています。
これは家事の時短に繋がる設備で、毎日の家事をこなす主婦はもちろん、仕事に忙しい社会人にも助かる機能が揃っています!

 

対象となる設備は以下の6つです。

 

ビルトイン食器洗機
(1.8万ポイント)

組込み型の食洗器です。シンク下やカウンター下に収納されるので見た目がすっきりし、卓上型よりも音が抑えられます。

 

掃除しやすいレンジフード
(0.9万ポイント)

着脱可能で洗いやすく油汚れに強い処理がされたレンジフードです。水や台所用洗剤による掃除がしやすいものになります。

 

ビルトイン自動調理対応コンロ
(1.2万ポイント)

温度の調節機能や、調理開始から調理終了まで手動での操作がいらない自動調理機能、炊飯機能がついているコンロです。

 

掃除しやすいトイレ
(1.8万ポイント)

高さを抑え、背面にキャビネットを備えていて、洗浄タンクを内包しているトイレです。除菌性能も備えています。

 

浴室乾燥機
(1.8万ポイント)

浴室の天井に設置され、温風が出ることにより浴室内を乾燥させたり、浴室内に干された衣類の乾燥ができる設備です。

 

宅配ボックス※住戸専用
(1万ポイント)

不在時にも宅配物を受け取ることができます。防水性などの機能や、安全性や耐久性が確保されているものが対象です。

 

次世代住宅ポイントの対象となる設備は、事務局に登録された型番の商品のみとなります。
こちらは後日公開される予定となっているので、設置工事を検討している方は忘れずにチェックしましょう。

家事負担軽減設備の特徴はこちらの記事でもご紹介しています。

 

カテゴリ: ポイント交換

カテゴリーから探す

人気記事ランキング